Mac book Pro の修理がやはり面倒な件

結局、例のキートップが外れてから、まだ修理に出していません。
理由としては、結構日常的に使っているし、何より、修理出す前に”バックアップしとけよ、都合によってはデータ消すぞ”とApple様に脅されるもんですから、バックアップしないといけないんですが、

ポータブルHDD無いし。。。

おおよそ1万ぐらいは懸りそうですね。タダでさえ、来月からMac Book のローン返済が始まるというのに、そんなお金無いしなぁ。。。
嫁に交渉するのも正直気を使うし、リアルに無駄な出費になるし、消えるの覚悟で修理出すという手もあるけど、今までセットアップした環境が消えるのも何か受け入れられんし。。。

ご、ゴネたい。。。

完全なる証拠が無い+証明が出来ないからアレやけど、9割方初期不良だった(はず)なのに、ここまでせんと解決しないというのがどうも納得がいかない。今まで潜めていたクレーマー精神がフツフツと込みあがってきております。

  • Genius Barで無料で直してもらえる
  • 修理センターに出す(データ消えない)

↓====受け入れられない壁=========↓

  • 修理センターに出す(データ消える)
  • 修理センターに出す(バックアップHDD自己負担)

↓====絶対に受け入れられない壁====↓

  • 修理センターに出す(バックアップHDD自己負担+保証対象外として修理代金請求)

もう最後のケースになったりしようもんなら、発狂間違い無しです。
運良く部品がある事を願って、またGenius Barに行くしかないですな