久々にSPI受けたらズタボロな件

実は、現在、転職の選考を進めてまして、近々1次面接予定です。
で、1次面接前に、一応SPI受けといて、との事でした。で、あんまり悪い場合は、もしかしたら、1次面接キャンセルという事もあり得ます、との事。
で、今日受けたんですが、

結構出来ていないんですが。。。。

いや、この"結構"というのが、自分なりにまだオブラートに包んでいるレベルで、英語とかもうボロボロです。SPIは建前であまり選考に機能していなければ良いんですが
転職エージェントの方曰く、よっぽど悪い限り、面接キャンセルなんて無いですからwww って感じだったんですが、これ怖いっすわ。。。

社会人になって、情報処理資格取ったり、ITスキルを覚えたりとで、自分で言うのもあれですが、

俺もやれば出来るな。地頭、悪くないじゃん

と勝手に思ってたんですが、今回のSPIで、昔の学生時代の勉強嫌い+苦手な自分が思い起こされた気分です。。。