読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車でベビーカー反対2割という話題と高齢者の免許返納問題について思う

まず、ベビーカーの件について、自分の意見を率直に言わせていただくと

このベビーカー反対の2割は、心狭過ぎじゃね?

自分自身もそうだけど、ベビーカーで電車乗る人間も別に好きで乗っているわけではない。車を持っていない等々で電車を使わざるを得ない事情もある。

この反対の2割の人間は、自分自身とベビーカーでの親子が、同等と思っていないか?

自由の利く大の大人が、何故そこまで不満を感じるのかよく分からん。ベビーカーは偉そうにしている、とか言うけど、取り回しが大変で動き難いから、偉そうに見えるのではないかと。というか、100歩譲って仮に偉そうにしてたとしても言わせていただきたい。

いや、お前ら別に自由利くやん。。。

そこら辺、少しは譲歩しろよ、と言いたい。こういうマインドは人によって違うんですかね? 子どもが生まれる前の自分であっても、ベビーカー邪魔だなとかでイラつく事が無かったので、あまり理解出来ません。
また、世の中にはマタハラとかいう言葉もあるようですが、こういう事やる連中は、相手を想像する意識が欠けているんでしょう。

あと、高齢者の免許返納問題ですが。
色々と、高齢者の事故が世の中騒がせているので、世間には、高齢者は免許返納しろ!と言う人もいますが、

免許返納した高齢者はどうなるか? そんなもん知るか! さっさと返納しろ!

の精神だと思うんですよね。仮に世間の声を受けて、高齢者が免許返納したは良いけど、歩いていける箇所にスーパー、病院も無ければ、公共交通機関も無い。で路頭に迷ったとしても、世間は助けてくれません。特に、返納しろ!とネットで声高に叫んでた連中なんて全く助けてくれません。私もそうですが、自分が良ければ良い人達なのです(その認識がある分だけ自分のほうがまだマシと思ってますけどw)
とにかく、"返納しろ!"言うなら、返納後の保証をしっかりセットにしないと。じゃないと、いくらなんでも高齢者が不憫ですよ。